もくせい会事務局・ふぁくとりーもくせい移転のご報告

~ 社会福祉法人・もくせい福祉会 機関紙 もくせい43号(2008年12月10日発行)より ~

(ふぁくとりーもくせい施設長 齋藤光恵)

 かねてより移転問題については様々にお伝えしてまいりましたが、ようやく工事もほぼ終わり、もくせい会事務局並びにふぁくとりーもくせいは、2008年12月1日を以て、「さいたま市中央区大戸1-32-6」へ移転し、運営することとなりました。旧住所から徒歩2~3分のところです。電話番号に変更はありません。

 本当に一口では言い現わし切れないほど沢山のことが次から次へとありました。でも、お金は足りないけど「こういう施設にしたい」という無謀とも言える私の希望に、親身になって相談に乗って下さった長須工務店の社長さん、設備関係一切の配置や工事について一生懸命に工夫し手配して下さったボランティアの田島さん、「精神障害者施設の火を一つでも絶やしたくない」とご寄付下さった家族会員さん・後援会の賛助会員さん、その他の沢山の皆さま、多くの方たちのご協力とご支援を頂いて為し得た移転事業でした。もくせい福祉会・施設利用者及びその家族の全ての者に代わりまして、施設長として心より御礼申し上げます。有難うございました。

 また、11月21~24日にかけての引っ越しの際には、入れ替わり立ち替わり、毎回10人近い家族会やボランティアの方々がお手伝いに来て下さり、中には連日来て下さった方など、引っ越し間際になって腰痛と風邪で身動き取れずにいた私にとって、地獄に仏とはこのことかと思うほどの有難さでした。感謝申し上げます。

 まだ開けていない段ボールがそこかしこにある状態ですが、職員とメンバーが連日必死に片づけています。12月5日には関係者や地域の方たちにお披露目をし、9日から「旬彩弁当」の営業開始予定です。お近くをお通りの折には、歓迎致しますのでどうぞお立ち寄り下さいませ。

 なお、工事費用や寄付金等収支の詳細については、全部の資料が揃うと思われる次号でのご報告を予定しております。

 

<事務局・ふぁくとりーもくせい >

新住所  〒338-0012 さいたま市中央区大戸1‐32‐6
 事務局 電話/FAX 048-825-5810 (変更なし)
施 設 電話/FAX 048-822-3632 (変更なし)

▲ページの先頭に戻る